初心者がたった300秒で動画編集のことを理解できるブログ

はじめに

在宅などの副業で稼ぎたい!!

でも、実際何をすれは稼げるの?

何からはじめればいいの?

と思っているそこのあなた。

僕がなぜ”副業”に手を出したかの説明をしていきたいと思います。

コロナウイルス緊急事態宣言による外出自粛。

お家にいる方が多いと思うのですが、皆さんはお家で何されてますか?

起きて、ご飯食べて、YouTube見て、寝るみたいな生活をおくっている僕みたいな方はいらっしゃらないですか?(笑)

会社業務はテレワークに移行し、家にいる時間が増え、毎日が同じ日のような繰り返し…

そこで…

そうだ、副業をしよう‼

この暇な時間を使って収入を増やしたい! 

と思うようになりました。

〇副業の選び方

副業をするといっても、副業の種類なんて山ほどあります。

パッと思い浮かぶのは、YouTube、動画編集、アフィリエイト、ブログ、データ入力、ポイントサイト、せどりなどですね。

副業選びに大切なことは

・詐欺ではないか

・自分に合っているか(身の丈も)

・自分自身の成長につながるか

副業は長続きさせることも大切です。

自分の身の丈に合っていて、自分自身が成長できる副業が望ましいといえます。

そこで自分はどのような副業をしようか考えた結果、まずは動画編集をやってみようと思い始めました。

〇動画編集を選んだ理由

なぜ動画を選んだかの理由として

・初期費用がほとんどかからない

・文章力がつく

・初心者でもすぐできる

・在宅(どこでも)でできる。

・稼げる

今思いついたものを書いているのでまだまだあると思います…(笑)

上記のような点や、世の中にはもうすでにyoutubeや動画編集で稼がれていて、有益な情報を流している方がたくさんいるということが動画編集を始めた理由になります。

〇オススメ動画編集ソフト

動画コンテンツを作る際に欠かせない動画編集のテクニックとは? - 株式会社VIDWEB

この世の中にはいろいろな動画編集ソフトがあります。

編集ソフトを選ぶポイントは、

①有料or無料

②学びやすいか

③汎用性が高いか

まず、①有料or無料について

動画編集ソフトには無料のものもあれば、有料のものもあります。

もちろん、有料のソフトの方が高度な編集が可能なため、有料のソフトを購入していただくことが望ましいですが、初期費用を抑えたい方や初心者で試しにやってみたい方等は無料のソフトでも充分です。

次に、②学びやすいかについて

動画編集ソフトの学び方は、講座等で受講する方法や、本や、youtubeにて独学する方法等様々あります。今では、ネット検索で何でも学べる時代ですから、たくさん教材がネットに出ているものを選ぶと良いです。

最後に③汎用性が高いかについて、

これは動画編集を副業にしていく上でのポイントになります。動画編集を副業にするためには、あなたが動画編集の依頼を受ける必要があります。その依頼を受ける際に、AdobePremierePro等の特定の動画編集ソフトを使用し、編集してくださいとの依頼を受ける場合があります。そのためメジャーな編集ソフトを選ぶことが望ましいです。

そこで僕がオススメする動画編集ソフトは、

1つ目は、

AdobePremiereProです。

Adobe Premiere Pro https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

一番メジャーと言えるのがこのソフトです。有料ではありますが、数多くの有名なyoutuberも使用している動画編集ソフトです。

学びやすさ、汎用性もかなり良いので一番のオススメです。

副業でどんどん稼ぎたい、プロの様な動画編集をしたいという方にピッタリな動画編集ソフトです。

2つ目

AVIUTLです。

AVIUTL

https://aviutl.info/intro/

本当はAdobePremiereProがいいけど、初期費用を抑えたい方や初心者で試しにやってみたい方にオススメの動画編集ソフトです。

Youtubeにも編集方法等が投稿されているので独学も可能です。まずは無料で試しにやってみたいという方にピッタリな動画編集ソフトです。

〇まとめ

いかがでしたでしょうか。

余っている時間に副業をしてお金を稼ぐ。

僕は動画編集をはじめましたが、皆さんも何かしらやってみてはいかがでしょうか。

まずは、無料ソフトをダウンロードして初めて見てはいかがでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP